So-net無料ブログ作成
検索選択
銀翼さへあはれなり ブログトップ
前の10件 | -

銀翼さへあはれなり #41「Qantas Airways Boeing 747-438/ER VH-OEF」 [銀翼さへあはれなり]

何度か撮影失敗しているカンタスB747のワンワールドLivery…7月29日(土)早朝もHNDへ来ていた為UKSへ。
この時読みは当たったのですが、HND上空のみ低い雲に覆われていて…

「Qantas Airways Boeing 747-438/ER VH-OEF」 雲の中からにゅっと出た。。
DSC_0846_00001.jpg
DSC_0850_00001.jpg
DSC_0853_00001.jpg
DSC_0856_00001.jpg
DSC_0860_00001.jpg
DSC_0863_00001.jpg
DSC_0866_00001.jpg
DSC_0870_00001.jpg
DSC_0875_00001.jpg
DSC_0880_00001.jpg
鉄道で言う形式写真としてはイマイチですが、面白い写真となったと思います(笑)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #40「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGA」 [銀翼さへあはれなり]

昨日は早朝のカンタスジャンボがワンワということで、久々にこれは撮影に行かなければ、と早起きして
JNJへ到着。でも結局34Rに降りてしまいガッカリ。。その前の降りなどは見ながら行ったつもりでしたが、
飛行機って難しいですね…それでもジャンボが撮りたかったので、場所を移動してTGのジャンボを狙い
ました。

「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGA」
DSC_0536_00001.jpg
換算450mmではちょっと遠いので、最初のショットは大分トリミングしています。
DSC_0541_00001.jpg
目の前で大きく旋回して22へ降りていきます。ちょっとベイパー?出てました。
DSC_0544_00001.jpg
DSC_0546_00001.jpg
DSC_0548_00001.jpg
DSC_0550_00001.jpg
ちょっと逆光で、お腹気味ですが、それでもジャンボはカッコイイっす…

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #39「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGW②」 [銀翼さへあはれなり]

TGのスタアラジャンボは撮影済みでしたが、UKSから撮影したくて何度か狙っておりました。でも1度は34R
に降りてしまい(その後の便から34Lへ)、この日も1便前のSQからランチェンと撮影叶わず。。
でも上りを押さえておく良い機会なので、HNDで撮影することにしました。

「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGW」
DSC_7419_00007.jpg
DSC_7422_00008.jpg
左上の工場は日本冶金かな?
DSC_7424_00009.jpg
川崎の発電所も…
DSC_7425_00010.jpg
おぉマリエンも入ってた、ってそんなことで喜んでも。。
DSC_7427_00011.jpg
長いのは55-300mmはキットレンズしかないので、、天気が良くてよかった。。
DSC_7428_00012.jpg
DSC_7432_00013.jpg
これからも狙っていきます…

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #38「Lufthansa Boeing 747-830 D‐ABYI Fanhansa」 [銀翼さへあはれなり]

GW最終日の5月7日、今まで撮影チャンスの無かったFanhansaがHNDへ来たので撮影に行ってきました。
着陸はUKSから狙うも34R…諦めきれずに上りを空港で撮影することに。晴れ予報も曇り空…黄砂かな?

「Lufthansa Boeing 747-830 D‐ABYI Fanhansa」
DSC_7732_00002.jpg
2014年のフラジルワールドカップを盛り上げる為に企画された特別塗装で選手たちが実際に搭乗。
DSC_7742_00003.jpg
優勝を決めた後「Siegerflieger(勝者の機体)」という文字が追加され帰国したんですね。
DSC_7744_00004.jpg
DSC_7748_00005.jpg
DSC_7750_00006.jpg
最後にもう1ショット載せたかったのですが、全部となりのオサーンの頭がバッチリと。。

オマケは午前の34R降り…大分トリミングしています。。
DSC_7635_00001.jpg
また撮影機会あるといいですが…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #37「JASDF Boeing 747-47C 政府専用機」 [銀翼さへあはれなり]

3月19日(日)より安倍首相がヨーロッパ諸国訪問に出発するということで撮影に行って来ました。問題は何時
に飛ぶのか?でした。だらだら撮影していたら午後に突入。。3時くらいじゃないか?という噂話が聞こえて
きたので、今までにない居残り撮影でした。

「JASDF Boeing 747-47C 20-1102」
DSC_5333_00002.jpg
まず2時半くらいに1機目の上がり。
DSC_5338_00003.jpg
DSC_5341_00004.jpg
DSC_5346_00005.jpg
DSC_5349_00006.jpg
DSC_5357_00007.jpg

「JASDF Boeing 747-47C 20-1101」
DSC_5400_00009.jpg
30分後に2機目が上がりました。
DSC_5405_00001.jpg
DSC_5409_00010.jpg
DSC_5416_00011.jpg
とても美しい機体でしたが、上がる前に日が陰ってしまったのが残念。。
新しい機体に変わる前にまた撮影機会があるといいなぁ。

途中までご一緒したmitsu様お疲れ様でした。一応2機押さえましたが、疲れました。。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #36「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGW」 [銀翼さへあはれなり]

本日は妙に早い時間に目が冴えてしまい、深夜にブログ記事を仕込んでいたら朝5時くらいになったので、
そろそろお彼岸だし、ダイヤ改正もひと段落したのでカモレ撮影に行こうかと思いつつフライトをチェック
したところ、TGの747がスターアライアンスじゃん、、ということで今日もヒコーキに。。

「Thai Airways Boeing 747-4D7 HS‐TGW」
DSC_4940_00001.jpg
DSC_4943_00002.jpg
DSC_4945_00003.jpg
DSC_4949_00004.jpg
最後Landingのショットも良いのが一枚あったのですが、誤って削除してしまい復元できずで勿体ない。。
このポイントはちょっと窮屈な撮影になるし、もう少し長いレンズが要りそう・・そんなに朝日も強くなか
ったので、国際線ターミナルか、最初に考えたUKSでも良かったなぁと後悔。。

また撮影機会があるといいな・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #35「EVA AIRWAYS Airbus A330-302 B‐16335」 [銀翼さへあはれなり]

エバー航空は今までハローキティしか撮影したことが無かったのですが、久々にチェックしていたらキティじゃ
無いのが来ていたので、撮影。

「EVA AIRWAYS Airbus A330-302 B‐16335」
DSC_4848_00015.jpg
DSC_4849_00016.jpg
やっぱハローキティよりこっちの方がいいなぁ。。
DSC_4850_00017.jpg
DSC_4852_00018.jpg
DSC_4854_00019.jpg
EVERGREENのコンテナ船とコラボするなら断然こっちだな(笑)

こっちが旧塗装、もうちょっとシャープな感じの新塗装も来ていますのでそのうちに。

とりあえずレンズを空に向けて待ってみましたが、サルマン国王の747到着は夜になり、撮影は叶わず。。
ま、mitsu様に会えたので良しとします(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #34「Lufthansa Airbus A340-642 D‐AIHA」 [銀翼さへあはれなり]

何度かこのブログにも登場しているルフトのA340ですが、UKSで撮影できたのは初めてだったので…
撮影はサルマン国王来日の3月12日、とりあえずレンズを空に向けてたら、こっちに降りてくれました(笑)

「Lufthansa Airbus A340-642 D‐AIHA」
DSC_4801_00008.jpg
逆光だし、空も真っ白ですが。。
DSC_4804_00010.jpg
北風で34L側に降りることは少ないように思うので嬉しかったです。
DSC_4807_00011.jpg
DSC_4808_00012.jpg
DSC_4810_00013.jpg
DSC_4812_00014.jpg
またバイエルンスペマ来ないかな。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #33「JTA Boeing 737-446 さくらジンベエ JA8992」 [銀翼さへあはれなり]

日本トランスオーシャン航空(JTA)が沖縄美ら海水族館とのタイアップで運航している「ジンベエジェット」
2機の内の1機「さくらジンベエ」を撮影することができました。

「JTA Boeing 737-446 さくらジンベエ JA8992」
DSC_4743_00001.jpg
DSC_4744_00002.jpg
DSC_4745_00003.jpg
大きな桜のマーク、機体下部にはコバンザメ??
DSC_4745_00004.jpg
DSC_4747_00005.jpg
DSC_4748_00006.jpg
DSC_4749_00007.jpg
737-400から737-800へ機材更新の為、今年11月「新ジンベエジェット」、来年1月「新さくらジンベエ」
の就航が予定されているそうです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀翼さへあはれなり #32「ANA Boeing 787-881 JA802A 特別塗装機」 [銀翼さへあはれなり]

3月11日(土)、久々のUKSでした。撮影に行ったのはいつ以来だろう。。偶然、特別塗装機の「JA802A」
の降りを撮影することができました。

「ANA Boeing 787-881 JA802A 特別塗装機」
DSC_4606_00001.jpg
ANAのB787‐8の初号機「JA801A」(撮影済)とこの2号機に施されていた特別塗装。
DSC_4609_00002.jpg
最近「JA801A」は通常塗装になり、この「JA802A」も近々変更となるそうで、記録できてよかった。。
DSC_4613_00003.jpg
DSC_4615_00004.jpg
DSC_4617_00005.jpg
ちゃんと「JA802A」ですよ、ってことで(笑)
DSC_4617_00006.jpg
DSC_4620_00007.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 銀翼さへあはれなり ブログトップ