So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

貨物は夜 #24「8862レ EF65‐2139 +12系2両+14系4両」 [貨物は夜]

「8862レ EF65‐2139 +12系2両+14系4両」
DSC_5499.JPG
本日は東武鉄道SL用客車譲渡の為の甲種輸送がありました。寝台特急の瀬戸風HMも付いたら、そらどこも激パに
なるわな・・

久々に夜撮影する気になりました・・ちょっとアンダー目が残念です。。
ワタクシはいつもの場所、いつものアングル・・ワタクシらしい??
ワンパターンが正しいですね・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船など撮るもをかし #171「宇部興産海運 セメント運搬船 清安丸(新造船)」 [船など撮るもをかし]

binmei様のツイートにて、宇部興産海運の清安丸が新造船となり、しかも井本商運の「なとり」同様の球状船首で
あることを知りその動向を追っておりました。引き渡し後宇部~大阪、その後が田子の浦?これ次は横浜じゃね?
と思い、AISをチェックしていたら予想通りw 昨日早朝、珍しく出社前に磯子のセメントサービスステーションへ
撮影に行ってきました。

「宇部興産海運 セメント運搬船 清安丸 148.02m 9,957G/T」
DSC_5333.JPG
モヤって視界は最悪でしたが、最初の横浜寄港だし記録ということで・・
DSC_5364.JPG
正面ドカン。
DSC_5370.JPG
この角度が大分セクシーです・・
DSC_5382.JPG
DSC_5388.JPG
DSC_5398.JPG
DSC_5425.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船など撮るもをかし #170「護衛艦 DD‐111 おおなみ、AOE‐57 チョンジ、DDH‐975 チュンムゴン・イ・スンシン [船など撮るもをかし]

9月8日(木)~9月11日(日)大韓民国海軍巡航訓練戦団が晴海ふ頭に来ていました。その出航の模様を撮影しました
のでご紹介致します。軍事的なことは分かりませんので、、撮っただけですが。。生憎の天気だったので雨をしのげる
レインボーブリッジにて撮影しました。

まずはそのホストシップを務めた海上自衛隊「護衛艦 DD‐111 おおなみ」
DSC_4654.JPG
DSC_4670.JPG
DSC_4678.JPG
DSC_4685_01.JPG
DSC_4686.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船など撮るもをかし #169「護衛艦 DDH‐184 かが(公試中)」 [船など撮るもをかし]

8月28日(日)、現在公試中のいずも型護衛艦の2番艦「DDH‐184 かが」がようやく週末に動くということで撮影
しました。この日も公試と思いきや、出航後すぐに戻り再出航。どうやら台風のための一時的な避難の為だった
ようです。新しいブログタイトルで悩んだこともあり、アップが遅れてしまいました・・

「DDH‐184 かが 248m SD 19,500t」
DSC_3895.JPG
DSC_3939.JPG
DSC_3950.JPG
DSC_3948.JPG
DSC_3951.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

貨物はあけぼの2016⑥「3074レ EF64‐1046、8097レ EF65‐2139 広島車両所一般公開記念ヘッドマーク付き他」 [貨物はあけぼの]

最近ロクロクゼロが早朝の運用に入ることが減っており、早起きするモチベーションが・・そうこうしているうちに
秋分の日を過ぎてしまいました。。大分日も短くなりましたが、、もうちょっと粘って続けてみようかな・・

まずは8月27日(土)、1066レ「EF66‐36」 久々のロクロクゼロのズーム流しが決まった・・
DSC_3625.JPG
3074レ「EF64‐1046」 最近広島更新色がよくやって来るような気がします。
DSC_3644.JPG
もう1コマ後で止まると良かったな。。

続いて9月17日(土)目立ったネタも無かったのですが、いつものIKBにて列番忘れ「EF210‐173」
DSC_4858.JPG
手前の草が減ったので、このアングルが復活。久々のかぶり付きズーム流し。

9月18日(日)、やはりいつものアングルは調子悪いので、かぶり付きズーム流しで3074レ「EF64‐1046」
DSC_4980.JPG
5086レ「EF65‐2066」
DSC_5009.JPG
あと1~2コマ後が理想だな・・

そして9月19日(月)、NGSにPF国鉄原色が入ったので5560レ「EF65‐2139」
DSC_5034.JPG
機回しの際に広島車両所公開記念ヘッドーマーク「かもめ」風を。
DSC_5056.JPG
折り返しの8097レはHM先頭「EF65‐2139 + EF210‐152 + タキ」
DSC_5067.JPG
草がかなり伸びていたので、一番奥まで下がって更にズーム流しで草を消そうとしましたが・・ブレました。。
DSC_5072.JPG
締めはIKBへ移動して5086レ「EF65‐2080」
DSC_5102.JPG
5時台のIKBはもう暗いので、場所を考えないと。。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5095レ「EF66‐33 広島車両所一般公開ヘッドマーク付き」 [カモレ]

9月19日(月)、朝1066レで上った「EF66‐33」が日中に広島車両所公開記念ヘッドマークを前に東海道を下る
ということで撮影しました。

5095レ「EF66‐33 広島車両所一般公開ヘッドマーク付き」
DSC_5142.JPG
DSC_5145.JPG
「さちかぜ」風と言われても、「富士ぶさ」位からしか撮ってないもんで、元ネタがわかんない・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今後とも宜しくお願い致します。 [ごあいさつ]

「KAMORE MONSOON」というブログをやっておりましたOCEANBREEZEと申します。

ブログの容量オーバーにより、新しいブログを立ち上げなければならず、ご面倒おかけ
せねばならぬことお詫び申し上げます。

初代ブログは「KAITOKU MONSOON」というブログでして、
元々京浜急行が好きで、KAITOKU「快特」とMONSOONは雨男をもじったものでしたが、
貨物列車しか登場しなくなったことで、2代目のブログは「KAMORE MOSOON」としたの
でした。

しかし今度は貨物船中心のブログになってしまい、しまいには飛行機まで登場する始末。。
タイトルについて大分悩んだのですが、個人的に「KAITOKU MONSOON」を超える名前
は思いつかず、カモレもまだ撮影してはいるので「KAMORE MONSOON 2」というヒネリ
の無い名前にしました。

この名前の良いところは、続きだなと一目でわかるところくらいでしょうか・・

鉄分より塩分の濃いブログとなることは確定ですが、これからもお付き合いの程宜しく
お願い致します。

初代  http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/
二代目 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/
                                             
平成28年9月吉日
OCEANBREEZE
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ