So-net無料ブログ作成

船など撮るもをかし #237「APL ANTWERP」 [船など撮るもをかし]

4月16日(日)、久しぶりに大黒の海釣り施設へ。ようやくタイミングが合ったので「APL ANTWERP」
を撮影に行ってきました。今まで撮影したAPLのコンテナ船で最大でした。

「APL ANTWERP 320.37m 87,865G/T」
DSC_6556_00001.jpg
8100TEU、MSCのコンテナの巨大さがわかりますね。
DSC_6561_00002.jpg
もっとも横浜には来ないだけでAPLにも同クラスのコンテナ船はありますが。。
DSC_6567_00003.jpg
DSC_6571_00004.jpg
DSC_6586_00005.jpg
遊漁船の皆様が横浜航路塞いでたので、いつものシンボルタワーコラボは撮影できず。。DSC_6594_00006.jpg
大黒での撮影の醍醐味は、近くで撮れることと、この切り立ったコンテナ後ろから撮れることですね。
DSC_6603_00007.jpg
素晴らしい…何枚もアップしてしまいそうになるので後ろドカンは割愛(笑)
DSC_6611_00008.jpg
DSC_6622_00010.jpg
DSC_6633_00011.jpg
DSC_6644_00012.jpg
ご一緒したDexter様お疲れ様でした。

APL、CMA CGMに買収されちゃったんですね…そういやNORWAYとかHAMBURGとか最近来ないですね…
APLのブランドは維持するって書いてあった気がするから、また見れるといいんだけど。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

Dexter

先日は、おつかれさまでした。
ノルウェイは現在航路を外れてるので、寄港は難しいですね。ハンブルグは返船したので、もうAPL籍から外れました。現船名「HAMBURG」
APLは今月あたりから初寄港船を含む船が順次入港してきますので、結構楽しませてくれそうですよ。
by Dexter (2017-05-03 08:34) 

OCEANBREEZE

>Dexter様
 コメント有難うございます。
 HAMBURG、そう言えば時々見ますね。結構アライアンスとか買収とか
 絶えず動きが多いですね。。最近大物は南本牧ばかりで、本牧のネタは
 嬉しい…またお会いしそうですね(笑)
 
 どーる氏の近況が気になるところですが…
by OCEANBREEZE (2017-05-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0