So-net無料ブログ作成

船など撮るもをかし #217「すばる」 [船など撮るもをかし]

続いてはNTT‐WEマリンのもう1隻の海底ケーブル敷設船のショットをご紹介します。
DSC_4982_00004.jpg
「すばる 124m 9,557G/T」
DSC_4991_00005.jpg
「すばる」は日本領海内を主にケーブル敷設やメンテナンスを行っているようです。
DSC_4998_00006.jpg
DSC_5002_00007.jpg
DSC_5010_00001.jpg
DSC_5010_00002.jpg
DSC_5011_00008.jpg
ん?船首辺りに見えるのは、東海汽船の「さるびあ丸」のようですね。
DSC_5014_00009.jpg

オマケはMHI本牧にドック入りしている時の「すばる」
DSC_9054_00011.jpg

なんで海底ケーブル敷設船のショットをご紹介したかと言いますと、ウチの会社の製品で海底ケーブル関連
に使われているものがあり、何十年ぶりに従来より太いケーブルサイズのものの引合いがあったんです。

アメリカの某ネット企業らが自社ケーブルの敷設を検討しており、潤沢な資金を背景にどうせなら通信量の
多い太いケーブルを引きたいという要望が出ているのだそうです。

これらケーブル敷設船のチャーター料は1日ン千万円だそうで、、相当な費用がかかるのは想像に難くあり
ませんね。。

お金って、あるところにはあるんだなぁ・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

an-kazu

ダイナミックループがファンネルに・・・
わかりやすい(*^^)v


by an-kazu (2017-02-10 22:53) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 これダイナミックループって言うんですか、よくご存じで。
 もしや株主?
by OCEANBREEZE (2017-02-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0